ピノのブログ

とある男性のブログです。その日あったことなどを書いて行きたいと思います。

〔極爆音上映〕ガールズ&パンツァー最終章 第1話 感想

昨日12月19日(火)立川シネマシティーにて「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」を観て来た。

f:id:chicktan:20171220142951j:plain


思えば、自分がガールズ&パンツァー通称(ガルパン)にはまったのはガルパンの劇場版が上映された2015年の夏から少したった、秋頃に友達に誘われて映画を観たのがきっかけだった。

そこから、ストーリー展開の面白さ・キャラクターの可愛さ・戦車のカッコ良さからガルパンの魅力に惹かれていった。ガルパンのアニメを全て観終わるともう1回映画が観たくなったが、その時にはどの劇場でも映画は終わってしまっていた(泣)

  なので、ガルパンの最終章が全6話で上映されると知った時にはテンションが上がった「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」(笑)

さて、自分は劇場版ガルパンが上映された時に劇場によっては爆音上映とMX4Dでの上映があった事を知り「ガルパンにもう少し早く出会っていれば・・・」と後悔したものだが、最終章でも爆音上映は立川の映画館でやる事を知った。そして、昨日15時半からの(極爆音上映)のガルパンを観に行ったのである。

極爆音上映!!」

今から、極爆音上映で観たガルパンの感想に入ろうと思う。最初自分は「爆音上映って言っても戦闘時とかに、ちょっと音がデカくなるだけなんだろうな」と思っていた。

しかし、実際映画が始まるとその期待は良い方に裏切られた。今回の映画は初っ端のシーンから派手な戦車の戦闘シーンから始まるのだがその戦闘の迫力が爆音上映では桁違いに凄かった。

 至る所に設置されたスピーカーから音と振動が流れて来てまるで本当に戦車の中にいて砲撃を受けている様な感覚に陥り、体が勝手にビクッと反応してしまうほどだったwww 戦闘以外のキャラクター同士の会話などのシーンでもまるで、自分の隣から話掛けられているような感覚になった。そして、映画が終わる時には迫力に圧倒されてしばらく感傷に浸っていた。

映画が終わると、ガルパンコーナーが設置されている事に気がついた。


f:id:chicktan:20171220170728j:plain

ガルパンコーナー、ガルパンノートなる物があって全国のガルパンおじさん達がノートに思い思いな事を書いている。

f:id:chicktan:20171220172024j:plain

自分も今回の映画の新キャラ、フリントちゃんを描いて帰りました。

最後に

今回、ガルパン最終章を観て映画は6部構成でとても続きが気になる所で終わってしまったので第2話が出来るのが待ち遠しくなりました。爆音上映は、想像以上に迫力があって素敵な時間を過ごせたと思います。

第2話が発表される時には1話2話同時にMX4Dでも上映されるらしいのでとても待ち遠しいです。

この、ブログを観て少しでもガルパンに興味を持ってくれる人がいたら是非爆音上映で見てみて下さい。凄いオススメですよ。